最近のトラックバック

« 計画停電の実施が縮小されてるようです | トップページ | 計画停電の変更が多いので »

千葉テレビを見ていたら

ニュースと言えばついつい全国放送を見てしまいますが、昨日の夜千葉テレビのニュースを見たら、千葉県内の被災状況などを詳しく放送していました。
昨日は浦安市について詳しく放送しており、それを見て初めて浦安の状況がわかりました。

親戚や友人が浦安方面にいるので、今日さっそく連絡を取って行ってきました。
武蔵野線が通常通りだったのでわかってませんでしたが、住宅街は液状化による地盤沈下で道路がぼこぼこ、駐車場や庭先に、水を含んだ砂が20センチくらい盛り上がっている状況でした。
そして、上下水道が止まってしまっていて、いつ復旧するかわからない状況だそうです。
炊事洗濯はもちろん、おトイレやちょっとした時に大変困っているようです。

昔からの市街地は影響なかったようですが、埋め立てて作った区域は似たような状況のようです。

« 計画停電の実施が縮小されてるようです | トップページ | 計画停電の変更が多いので »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/51147850

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉テレビを見ていたら:

« 計画停電の実施が縮小されてるようです | トップページ | 計画停電の変更が多いので »