最近のトラックバック

« 英国王のスピーチ | トップページ | みなさま、大丈夫ですか? »

確定申告の季節

三寒四温といいますが、まだまだ四寒三温、五寒二温くらいかもしれませんね。
まだまだ寒さが抜けきらず、月曜日に雪が降るというアクシデントもありましたが、今日はいいお天気でしたね。

今日は久しぶりに流山市役所に出向きました。
延び延びになっていた確定申告をするためです。
市役所へ行ったのが1年ぶりだったのですが(前回行ったのは、前年度の確定申告でした)、第二庁舎が建て替えられていました。知らなかった!
前の建物よりも、明るくて、各階の案内なども見やすくなっていました。

無事に確定申告を終え、庁舎はずれの「喫茶アモール」へ。
去年も立ち寄ったなぁと思いながらコーヒーをいただき、帰りにレジ前のクッキーを買って(さつき園で作られたもの。他にもパウンドケーキなどがありました。美味note)、
ここまで来たらせっかくだからと、ご近所の流山中央図書館に向かいました。

いつ行っても閲覧室は混んでいます。勉強している人が大半です。
受験生の最後の追い込みかもしれませんね。カンニングなんかしないで、努力を実らせて欲しいものです。
私は隅っこで本を読んできました。

そういえば、お隣の流山市立博物館では、今週末に小中学生対象で「ミニチュアはにわを作ってみよう」という催しがあるようです。
ちょっと面白そう!
HP見てみると、いろいろイベントやってるんですね。

« 英国王のスピーチ | トップページ | みなさま、大丈夫ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/51070014

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告の季節:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

« 英国王のスピーチ | トップページ | みなさま、大丈夫ですか? »