最近のトラックバック

« 7/6の流山市安心メールより | トップページ | 7/8の流山市安心メールより »

7/7の流山市安心メールより

流山市独自での放射線量測定の結果(7月6日分)

流山市が、市独自で行った市内の公園の空間放射線量の測定結果をお知らせします。
測定値は、高さ1mで1時間あたり0.18から0.37マイクロシーベルト、高さ50cmで1時間あたり0.18から0.39マイクロシーベルト、高さ5cmで1時間あたり0.17から0.48マイクロシーベルト、でした。

測定結果は、市ホームページをご覧下さい。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/hosyano_top.html (パソコン用サイト)


***


今日行ったデイサービスで。
BGMに使われていたのは氷川きよしさんのCDでした。
利用者さんが大の氷川ファンだそうで、持ち込んだそうです。
やっぱり、氷川きよしは人気なのね~と思いながらマッサージしてました。
どうやらオリジナルではなくて、懐メロを氷川きよしさんがカバーしてるCDだったのですが、これが良かったのですnote
前にパーンと出る声と明るいオーラが感じられて、デイサービス内が明るくなりました。
懐メロを思わず一緒に口ずさんだり、曲にあわせて歩く人がいたり。
私も曲に合わせてすいすいマッサージできました!

今日の利用者さん(+私)「今まで聴いたことなかったけど、いいね~」という人が多数。
やっぱり演歌界のアイドルは違います。

« 7/6の流山市安心メールより | トップページ | 7/8の流山市安心メールより »

流山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/52145970

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7の流山市安心メールより:

« 7/6の流山市安心メールより | トップページ | 7/8の流山市安心メールより »