最近のトラックバック

« 7/29の流山市安心メールより | トップページ | 8/2の流山市安心メールより »

桜木神社

車がきてから2週間たちました。今日もせっせと乗ってきましたrvcar

車持ちになって一番嬉しいことは、自転車だと遠いところに行かれるようになったことです。
例えば、同じ流山市内でも、江戸川台や運河方面はあまり行ったことがありません。
自転車(といってもママチャリ)だと、1時間以上かかるので、逆に柏に出るほうが近いくらいです。
もちろん東武野田線に乗ればすぐなんですけど、その一手間がなかなかねぇ…

というわけで、今日は東深井方面へ。森の図書館にいってみようと思ってました。
ところが、駐車場が一杯!さすが土曜日です。

そこで、以前から気になっていた野田の桜木神社に行きました。
なぜ気になっていたかというと、よく車の後方に、桜の形をした桜木神社のステッカーが貼られているのを見ていたからです。
みんなが貼ってるなら、私も貼って交通安全祈願をせねば!という気持ちからでしたcherryblossom

Photo

あまり知らないで行ったのですが、野田では最古の由緒ある神社なのですね。
お参りして、目的の桜のステッカーも買ってきました。
休憩所があるので、少し休憩してから帰ってきました。車だと30分弱くらいで行かれました。

桜木神社

« 7/29の流山市安心メールより | トップページ | 8/2の流山市安心メールより »

流山周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/52349274

この記事へのトラックバック一覧です: 桜木神社:

« 7/29の流山市安心メールより | トップページ | 8/2の流山市安心メールより »