最近のトラックバック

« 中村恩恵×首藤康之 Shakespeare THE SONNETS | トップページ | 10/12の流山市安心メールより »

どきどきでした

この頃どきどきするといえば、車関連なのですが。
新車がきてからもうすぐ3ヶ月。いろいろ経験させてくれてます。

rvcar初セルフ式給油体験
今まで、有人のスタンドでも自分で給油をしてもらったことなかったので、自宅で給油蓋の開け方を学習して、友人に付き添ってもらって、いざセルフスタンドへ!

実際着くと、いささか舞い上がってしまい、給油機が案内してる手順より先にふたを開けたため、友人から順序違うよ!と注意されて大泡食いました。
あわてすぎです。
あらためて、給油量の選択、お金を入れて、静電気板にさわって、ふた開けて、ノズルをセットしてレバーを握って…と進めていき、無事終了。
トータル3分くらい。
嬉しくなって、「この年になって、またまた人生初の出来事が!」と興奮していたら、友人から「みんなそれくらいの初体験はとっくに経験済みなんだよ。」と突っ込まれました。そうなの?


rvcarおおたかの森SCの駐車場で
駐車場デビューはとっくにしていたのですが。
駐車無料時間終了まであと10分、余裕余裕と思ってたら、3階から渋滞(停めていたのは4階でした)
日曜日の12時台で、出入り口が混んでいる時間だったのです。
進まない列にイライラしながら、時計とにらめっこ。
このままじゃ2分オーバーくらいで100円払うはめになりそうで悔しい!どうにかして~!と車の中で悪態ついてました。
結局、駐車カードを差し込んだのは時間ジャスト。
おかげで駐車料金無料ですみました。
いや~、ドキドキしました。

« 中村恩恵×首藤康之 Shakespeare THE SONNETS | トップページ | 10/12の流山市安心メールより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/52902607

この記事へのトラックバック一覧です: どきどきでした:

« 中村恩恵×首藤康之 Shakespeare THE SONNETS | トップページ | 10/12の流山市安心メールより »