最近のトラックバック

« 中村紘子さんのリサイタル | トップページ | どきどきでした »

中村恩恵×首藤康之 Shakespeare THE SONNETS

1107closeup03


昨晩は、初台の新国立劇場で「中村恩恵×首藤康之 Shakespeare THE SONNETS」を観てきました。

シェークスピアの「ソネット集」という、詩本の内容を元にしているコンテンポラリーダンスで、70分の作品です。
登場人物は複数いるけど、踊り手は2人だけ。なので、役割がどんどん変わっていきます。

観ていると、「あ、これはロミオとジュリエットのバルコニーのシーンぽいな」とか、「真夏の夜の夢のパックのようだな」という場面があったり。
でも、筋が追いきれなくて、よくわからないな~と思いながら観ている場面も多かったです(そうなると、暗いので眠くなるsweat02)。
私の場合、コンテンポラリーダンスはやはり、前日からの体調管理と、事前にある程度知識を頭に入れておくほうが楽しめるようです。

中村恩恵さんも、首藤康之さんも、静謐に見えながらすごくパワーを秘めている方々。
お二人の踊りは、すごくきれいで、魂を込めて踊っているのを感じます。
なので、毎回とても楽しみです。

« 中村紘子さんのリサイタル | トップページ | どきどきでした »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/52881208

この記事へのトラックバック一覧です: 中村恩恵×首藤康之 Shakespeare THE SONNETS:

« 中村紘子さんのリサイタル | トップページ | どきどきでした »