最近のトラックバック

« 風邪注意! | トップページ | 今年もあと数時間 »

仕事納め

今日で年内のお仕事が終わりましたhappy01
マッサージの利用者さんと握手をして、「よいお年を!また来週~paper」とご挨拶してきました。
来週の今日にはまた会うのに、新年というだけで特別な気持ちになります。

今年は、利用者さんと一緒のところに地震が来て、その後帰宅難民になったり自宅待機になったり。
復帰してみたら、地震のショックで調子を崩す方もいました。
秋には大型の台風がくるので午前中で仕事を切り替えて帰ってきたり。
自然に左右されることが多い一年でした。
それだけに、普段どおりに仕事ができる喜びを強く感じる一年であったかもしれません。

また、数名の方とのお別れもありました。
1週間前までマッサージをしていた方が、次の週に亡くなったと連絡が入ったりしました。
こんな会話をしてたなぁ、こんな状態だったのになぁと切ない気持ちになったりしますが、最期の時間を穏やかに過ごすお手伝いができたかな?と思い返したりします。

一方で、まだまだ勉強しなきゃなぁと痛感したり、利用者さんから感謝されたり。
今年もやりがいのある一年でした。
来年は、もっと頑張らないとなぁrock

さて、仕事納めがすんだら、大掃除です!
寒くてつらいですけど、窓拭きと洗車だけはやらなくちゃ~

« 風邪注意! | トップページ | 今年もあと数時間 »

はり灸マッサージと私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/53600958

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 風邪注意! | トップページ | 今年もあと数時間 »