最近のトラックバック

« 12/26の流山市安心メールより | トップページ | 仕事納め »

風邪注意!

今日も寒い一日でした。空気も大分乾燥してきました。
口を開けて寝てるのか、朝方に若干喉が痛いときがあります。
風邪に気をつけないとですね。

今日、患者さんがノロウイルスに感染したため、訪問マッサージをお休みすると連絡が入りました。
その方は老人ホームに入っている方なのですが、その老人ホームではノロウイルスによる風邪が収束するまで、人の出入りを制限するとのこと。
他の入居されてる方も、念のため外出外泊禁止。お正月に自宅に帰るのもわからなくなってしまいました。
お正月にご家族みんなで過ごすのを楽しみにしていた方もいたのでお気の毒なのですが、それだけ感染力が強いということですね。

学校などは冬休みなので問題ないと思いますが、集団生活をしているところで一番感染しやすいものです。
一番の予防は石鹸を使った手洗い。そして、体調をしっかり整えることです。
自分の体調のためにも、そして人に移すキャリアにならないためにも、しっかり体調管理したいものです。

« 12/26の流山市安心メールより | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/53594399

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪注意!:

« 12/26の流山市安心メールより | トップページ | 仕事納め »