最近のトラックバック

« 2/15の流山市安心メールより | トップページ | 2/17の流山市安心メールより »

今日から確定申告

今日は冷え冷えした一日になりました。
ここのところ寒さがゆるんでいたので、ちょっとこたえますbearing

さて、今日から所得税の確定申告がスタートですね。
私は自分で確定申告をしているのですが、まだ用意ができてません。
国税庁のHPを利用すれば簡単なんですけど、どうも先延ばししちゃって…
夏休みの宿題みたいsweat01

会社で確定申告している方にはなかなか馴染みがないと思いますが、寄付金控除や医療費控除など、今年は申告する方がいるかもしれません。
医療費控除に関して、私の職業柄でいうと、マッサージや鍼、灸治療の治療費は控除の対象になります。
病院などにかかった治療費とあわせて10万円以上治療を受けている方がいたら、ぜひ先生に領収証を作ってもらって申告してください。
*ただし、クイックマッサージやカイロ、整体などでは、治療ではなくリラクゼーンションとみなされて対象になりません。先生に確認してみてください。

詳しくは、国税庁のHPをご参照ください。

« 2/15の流山市安心メールより | トップページ | 2/17の流山市安心メールより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰してます。
寒い日が続いてますが、お元気ですか(^-^)

確定申告、今年は初めて自分でしなければならなくて気が重いです...。

夏休みの宿題はギリギリ派なのでf^_^;

こみぃさん

こちらこそご無沙汰しています!コメントありがとうございます。
こみぃさんは初確定申告なんですね。
気が重くなりますよね~

ちなみに、私の初確定申告は確か10年前。周りに聞きまくって書類を作成して、市役所に提出しに行きました。
はねられたらどうしよう!と思って緊張していたのですが、すんなり通っちゃって、拍子抜けしました。
まあこれを毎年繰り返しているのですが(^^;)

そして私も夏休みはギリギリ派です!
おたがい頑張りましょうねpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/54000096

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から確定申告:

« 2/15の流山市安心メールより | トップページ | 2/17の流山市安心メールより »