最近のトラックバック

« 4/3の流山市安心メールより | トップページ | 4/12の流山市安心メールより »

ご近所の桜

今日はいいお天気でしたsun
明日になったら雨が降ってしまうようなので、駆け足でお花見てきました。

東漸寺
Ca390360 Ca390363

しだれ桜は散りかけていました。

本土寺の参道
Ca390364 Ca390365

いつもどれかは散りかけているので、木蓮も、雪柳も、桜もすべて満開なのは珍しい。
これだけ見られたら十分で、お参りはしませんでしたsweat01


清龍院

Ca390355_2 Ca390356_2

こちらは先週土曜日の写真なので、もう散りだしてるかも。

東部中学校
Ca390366

本当は、門を入ったところが花盛りで素敵だったのですが、生徒さんの下校時間に当たったので断念しました。
不審者と間違えられちゃうsweat01

坂川川沿い
Ca390367 Ca390368

流山高等学園前あたりの、坂川の遊歩道沿いです。まだまだ若木です。
ずっと先には、素敵な桜並木になっているのでしょうねcherryblossom

« 4/3の流山市安心メールより | トップページ | 4/12の流山市安心メールより »

流山周辺」カテゴリの記事

コメント

学校には桜の花が良く似合いますよね!東部中も八木中も毎年ホントきれいです。もこもこもさんが、不審者?それは無いですよ!私の場合、写真を撮らなくても不審者ですが(^^;)

PRINCOさん

本当に、学校に桜はお似合いですよね。今年は入学時期にちょうどあってて良かったです。
八木中の桜も、以前よりも本数が少なくなってしまいましたが、道沿いに咲き乱れてきれいですよねhappy01
東漸寺の桜は、PRINCOさんのブログを見て「見に行かなくちゃ!」と思いました。しだれ桜の盛りを逃してしまいましたが、素敵なお庭でした。
PRINCOさんが不審者??
あ、お坊さんだ!と拝まれるのでは?wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/54440060

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の桜:

« 4/3の流山市安心メールより | トップページ | 4/12の流山市安心メールより »