最近のトラックバック

芸能・アイドル

2年に一度のお祭り?

今日は本当に涼しい、というか、一気に寒くなりました。
昨日との温度差が10度以上!
ちょっと一気に下がりすぎですよね~sweat02
みなさん、体調崩していませんか?

Pap_0155
さて、先週の話になりますが、土日にSMAPコンサートに行ってきました!
両日とも4時間近く!
その間、メンバーほとんど出ずっぱりで、歌って、踊って、トークして、歌って、踊っての繰り返し!
見ているこちらも、立って座って、踊って、歌って、叫んで!大忙しhappy02
コンサート後のビールが、本当に美味しかったですbeer

はぁ~楽しかったなぁnote

Σ( ̄ロ ̄lll) なんですと!

johnny's NETでも正式発表になっていましたが、SMAP、上海万博で「ファンの集い」開催(サンスポ記事)

SMAPファンとして、ブログで叫ばせていただきます。

上海でファンの集いって!!
日本でもあるの??
その前に、今年こそコンサートやるんでしょうね!!!

待たせすぎよ~~~(。>0<。)

芸能界でもインフルが

今日の記事ですが、ジャニーズの山下君と錦戸君がインフルに罹ってしまったそうです。
日刊スポーツ記事
現在ドラマに取り組んでいる二人、やっぱり体力的にも大変なんでしょうね。
私はどちらのドラマも見ていませんが、早く体調が良くなるといいですね。

昨日と今日で秋と夏を行ったりきたりしている天候。要注意ですね。
みなさま、手洗いうがいを忘れずに、その日のうちにその日の疲れをとって、インフルに負けないようにすごしましょうね!rock

しんみり

今日のスマスマを見ていたら、マイケルのことをまた思い出してしんみりthink

私が10代のときはMTVが始まって洋楽の全盛期
マドンナ、シンディ・ローパー、トンプソンツインズなどなど聴いていましたが、もちろんマイケルも聴いてました。

でもどちらかというと、聴くよりは見ちゃうアーティストですよね。
マイケルにしか踊れないダンスの格好よさといったらsign03

スリラーももちろんだけど、BADのPVも何度も何度も見てました。

ちょうど、自分がジャズダンスを習い始めたときだったので、余計に憧れましたshine
できないけど、ムーンウォークもまねしましたよ。
バタバタ足動かしてるだけになってたけどsweat01
きっと、同じ年代の人は、みんな真似したんじゃないかな。

今日スマスマでチラッと流れた踊るマイケルは、やっぱり格好よかった~

あのときのままでいてくれたら、と思わずにはいられないけど、ここ数年を考えると、スーパースターでい続ける難しさなんですかね。

50年が「まだ」なのか、「すでに」なのか、わかりませんが、少しでも幸せな時間を過ごした上での50年だったらいいなと、思ってしまいました。

天国で安らかに…

慎吾ちゃん、ブロードウェイデビュー!?

SMAPの香取慎吾くんが、今年の秋に三谷さんのミュージカルでブロードウェイ進出らしいですよsign03日刊スポーツ記事

すごーいup

大河といい、実験的ドラマ「HR」といい、映画への出演といい、三谷さんの慎吾ちゃんに対する絶大な信頼を感じますなheart04

日本でも公演するらしいので、見にいけるといいなぁhappy01

…でもこれって、つまり、やっぱり、今年のSMAPコンサートはないってこと??

7月からはツヨポンがドラマだし…

それはいやかも…down

ファンとしては複雑ですsweat01

愛ラブSMAP

今夜のスマスマは、つよぽんナイトでした。

1ヶ月の謹慎期間中に何を思っていたか、どうしていたのかがわかると共に、

メンバーそれぞれのSMAPへの思い、つよぽんへの思いがひしひしと伝わってきました。

メンバーそれぞれがSMAPを、メンバーを守ろうとしている。

そのために、それぞれの役割で厳しく、温かくしていこうとしていこうとしているのでしょう。

慎吾ちゃんの、ゴロちゃんの、木村君の、中居君のつよぽんへの対応がとても愛情にあふれていて、泣かされました。

以前は解散説が年中流れ、そうなってもおかしくないようにも見えましたが、今の彼らなら解散はないに違いない。

森くんの脱退、木村くんの結婚、ゴロちゃんの事件、中居くんの怪我などなど

本当にいろんなことがあり、それを乗り越えるたびに彼らの中のSMAPは変わっていったのでしょうね。

ファンになってから15年近くになりますが、大人の男たちになっていく彼らと、これからも付き合えることが嬉しいです。

本当に、5人に戻ってよかったですhappy01

今日の出来事

たった一つの行動で、それまでの努力やイメージが一瞬のうちに崩れ去ることがあります。

まるで、その一つの行動が、その人のすべてを表しているように感じられるのです。

裏側で何十、何百という時間を費やして、自分を磨き続けていたとしても、です。

そんなことを感じました。

早く本人からの言葉を聞きたい。

ファンはそう思ってると思います。

某大臣が「最低の人間だ」と言いましたが、私はそんなこと思いません

みっともないことだったのは確かだと思いますが…


待ってますよ、つよぽん!!

日刊スポーツ映画大賞

今日は朝からWSチェックをしていました。

というのも、昨日日刊スポーツ映画大賞の授賞式があったからです。

別に映画好きだからチェックしてたわけではなく、主演男優賞の授賞式で、木村→中居に手渡される、と前々から評判になっていたので、先日のミュージックステーションは、まんまと見逃しましたが、これだけはチェックしなくちゃ!と張っていたわけです。


スマファンだったら、中居木村の2TOP授賞式は見逃せないですよね!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だがしかし、朝のWSではチェックできず(T_T)

12時またぎのWSで、かろうじてコメントを話してるところだけ見られました。


もっと2人が照れくさそうに向かい合ってるところが見たかった~

この2人でなにかやってるところなんて、ほとんど見られなくて貴重だったのにぃぃぃ!!


でもまあ、日刊スポーツの紙面のほうで笑っちゃってる授賞式の様子が写ってるし、これはとうぶん保存版です(^人^)

なんというか、この二人が前を突っ走っててくれると、smapは当分安泰だなという気がします。

そういえば、木村君の髪は今日はクルクルしてなかった。

あれって、別にパーマじゃないのかな??

私の好きな5人組

今週に入って、SMAPの話題が立て続けに入ってきて、嬉しい限りheart04

16日から、赤坂サカスにスマップショップがオープンするらしいし(~21.1.12)、
17日には、ライブDVDの発売
テレビでは、さんま×スマップや、紅白もある!
さらにテレビガイド誌の表紙がスマップになると、年末だな~と思います。

今年のライブは、夏過ぎまで何の音沙汰もなく、今年もないのかぁと思っていたところでのビッグサプライズ!

2年ぶりのライブは、今までよりも大人っぽくなっていて、過去に見てきたライブの中でも1,2を争うお気に入りになりました。

というか、過去の映像はどんどん必要なくなっちゃう。

今を見ると、過去の映像が色あせて、現在が見られたらそれでいいなぁと思っちゃうのです。

過去のギラギラした感じも好きだけど、今のちょっと丸くなって余裕がある感じのほうが好きっていうか。

でも、ライブでは文句なくかっこいいし

オーロラビジョンに映し出されたアップに、何回やられたことか!

昨日の記者会見で、中居君が「来年は5人で映画をやりたい」と言ったらしいですね。

ぜひ実現させてほしいです。今なら絶対面白そう!!

ちなみに、前回全員でやった「シュート!」(あの時は、6人でしたね~)は、もろアイドル映画で、映画館で笑い転げてました。

だって、サッカーボールが光るんだもの…

でも、あのときの木村君演じる久保先輩にはやられてました